芸能情報チャンネル

お笑いその他のテレビの芸能情報を曜日ごとに纏めています。

水曜日の芸能情報その1「おじゃMAP!!」「ホンマでっか!TV」

スポンサーリンク

水曜日の芸能情報その1「おじゃMAP!!」「ホンマでっか!TV」

おじゃMAP!! f:id:max2111:20171118230019j:plain

出典 http://www.fujitv.co.jp/ojamap/    https://tv.yahoo.co.jp/program/28484036/

フジテレビ系列で2012年1月25日から毎週水曜日の19:00 - 19:57(JST)に放送されている旅バラエティ番組である。

キャッチフレーズは「あなたの街をおじゃマップ!!」。

2015年3月までのタイトルは『おじゃマップ』で、2015年4月放送分より現在のタイトルに変更となった。

元々、本番組は2011年1月から単発の特別番組として合計5回に渡り放送され、

香取慎吾とアンタッチャブルの山崎弘也が全国各地の「日本一」にちなんだ町の数々を訪れて、

そこでの人々との出会いを通して当番組オリジナルの地図「おじゃマップ」を作り上げる というストーリー性を絡ませた旅番組・紀行番組として視聴者から反響があった。

これを受けてのレギュラー放送化したものである。毎回、香取と山崎の他に2組程度のゲストが登場する。

2012年10月以降から、視聴者からの投稿を元にその願いを叶えるという趣旨の回が増え、香取は11月28日の放送において「ハッピーサプライズ番組」と称した。

2013年4月から2014年3月までは、ゲスト数名とグルメスポットを訪れ、そこでの名物メニューとご飯10合を平らげるグルメロケ「おジャーマップ」や、

テーマパーク・百貨店などの観光スポットなどを司会・ゲストが変装して訪れる回などの新企画も行われていた。

2014年4月からは日本各地にある人気店の社長に訪問するロケ「ご当地社長におじゃマップ」や

様々なご依頼の中から面白い依頼を応えるロケ「オモシロご依頼におじゃマップ」などの企画が行われている。

このロケーションが実施されると、著名人が突然のゲリラ的訪問をするにもかかわらず市民がそれを見たさに訪れることから、大混雑を招いてしまうこともある。

2014年度(2015年3月)までは、基本的にオールロケとしていたが、2015年度(同4月)からはロケパートでこれまで頻繁に登場したゲストを中心として「おじゃMAPファミリー」を結成。

古民家風のお茶の間をイメージしたスタジオで、ロケパートを見るという設定となった。 またこのリニューアルをきっかけに、メインパーソナリティーの両氏が、「今後レギュラーになってほしい」と思っているゲスト、

あるいは「自らレギュラーになりたい」と志願するゲストを迎え入れてロケを行うという体裁となった。

出演者 香取慎吾  山崎弘也(アンタッチャブル) 

ホンマでっか!?TV

f:id:max2111:20171118230130j:plain

出典 http://www.fujitv.co.jp/honma-dekka/index.html

 話題沸騰!明石家さんまと強烈キャラクターの評論家軍団が爆笑トークを展開していくバラエティー。

今回も“ホンマでっか!?"な情報盛りだくさんでお送りする。

 「ホンマでっか!?春の健康相談」には、伊吹吾郎、水前寺清子、中村玉緒という大御所が登場!3人共通のお悩みは「腰痛」。

お互いの「腰」に関するエピソードを話しつつ、相談していく。1を聞けば10答える『ホンマでっか!?TV』が誇る評論家軍団は一体どのような意見を述べるのか!?

また「アナタが結婚できない本当の理由」には、遼河はるひ、山崎ケイがゲストパネラーとして登場し、さまざまな話で盛り上がる!

「ファーストキスが年上だった女性は結婚率が高い!?」という“ホンマでっか!?"な情報が・・・。

出演者 MC 明石家さんま 
進行 加藤綾子 
パネラー 磯野貴理子  マツコ・デラックス  ブラックマヨネーズ 
ゲスト 伊吹吾郎  水前寺清子  中村玉緒