芸能情報チャンネル

お笑いその他のテレビの芸能情報を曜日ごとに纏めています。

カインとアベルの感想

スポンサーリンク

カインとアベルの感想
フジ 月 夜9時

 

f:id:max2111:20161014131210j:plain

 

f:id:max2111:20161014131245j:plain


出典 http://blog.fujitv.co.jp/CainandAbel/index.html

Hey! Say! JUMP 山田涼介さんが、
フジテレビ連ドラ初主演かつ月9初主演!

一人の青年の成長を紡ぐ
ヒューマンラブストーリー

最近のフジの月9はあまり視聴率を稼いでいませんが、
今回はどうでしょうか?
春の「ラブソング」福山雅治が8.43%
夏の「好きな人がいること」桐谷美玲が8.91%です。

『カインとアベル』は、
旧約聖書『創世記』第4章に登場する
兄弟の名前をタイトルにした作品。

『カインとアベル』とは、
兄のカインが、神・ヤハウェ(=すべての父)から
寵愛を受ける弟のアベルに嫉妬するという、

“愛への渇望”、“父に認められたい”
という普遍的なテーマが描かれる話。



 ストーリー 

 

高田優は、高田総合地所株式会社の社員。
優の父は幼い頃から成績優秀な兄に目をかけ寵愛し、
優には無関心。

優は父親の愛情に飢えていた。
どうにか父に認められたい…。

ある日、優は一人の女性と巡り会う。
出会いは最悪だったが、

仕事や思いもよらぬ展開を通して、
徐々に彼女に恋愛感情を抱き始める優。

しかし、皮肉にもその女性は…。

複雑な恋愛模様、兄そして父との葛藤の中で、
度重なる危機に直面する優が、

一人の男として、そして一人の人間として
変貌を遂げるべく、今歩み始める…。