芸能情報チャンネル

お笑いその他のテレビの芸能情報を曜日ごとに纏めています。

凪のお暇 (なぎのおいとま) 2019.7.19より 感想・ネタバレ

スポンサーリンク

TBS 金曜夜10時 初回15分拡大

f:id:max2111:20190706232130j:plain

出典:https://www.tbs.co.jp/NAGI_NO_OITOMA/

黒木華/高橋一生/中村倫也

概要

主人公の大島凪 (おおしま なぎ) を演じるのは、黒木華。

凪は、都内にある家電メーカーで働く28歳。

いつも人の顔色を伺いながら周囲に合わせることで、日々何事もなく過ごすことを目標にしている “真面目で気が弱く優しい” 良い人代表の女性だ。

しかし、場の空気を読みすぎて他人に合わせて無理をした結果、過呼吸で倒れてしまう。 「私の人生、これでいいのだろうか…」 と自分を見つめ直し、人生のリセットを決意。

会社を辞め、住んでいたマンションも解約し、付き合っていた彼氏もろとも、関わっていたすべての人たちとの連絡も絶ち、コンプレックスだった天然パーマもそのままに、幸せになるため人生の再生を図ろうとする――。

さらに、凪の元カレ・我聞慎二 (がもん しんじ) 役は 高橋一生。

そして人生をリセットした凪が新たな生活先に選んだアパートの隣の部屋に住む男・安良城ゴン (あらしろ ごん) は 中村倫也 が演じる。

演技に定評のある方たちがどのように絡んでいくのか楽しみですね。

あらすじ

第1話

都内にある家電メーカーで働くサラサラストレートヘアが特徴的な28歳の 大島凪 (黒木華) は、日々何事もなく平穏に過ごすために常に場の空気を読み 「わかる!」 と周りに同調することで自分の平和を保っていた。

しかし、いつもニコニコ、ビクビク、人の顔色を伺う凪の様子に同僚からは、いじり、“良い意味で” のダメ出し、そして理不尽な仕事をふられ放題の毎日。

そんな 「なんだかなぁ〜」 な生活を送っていたある日、付き合っていた彼氏・我聞慎二 (高橋一生) からの一言がきっかけで心が折れてしまう。

それをきっかけに 「わたしの人生、これでいいのだろうか…」 と見つめ直した結果、凪は人生のリセットを決意する。

会社を辞め、家も引き払い、交際していた彼氏もろとも知り合いとの連絡を絶ち、SNS をやめ、携帯も解約。

幸せになるために人生のリセットを図った。

そして東京郊外の何もない六畳一間のボロアパートに引っ越した凪。

コンプレックスの天然パーマを隠すため毎朝1時間かけてアイロンをかけていたサラサラストレートヘアもやめて、そのままに生きることを決意する。

仕事もこれまでのつながりも予定もない、誰にも縛られない楽しいはずの自由な生活。

しかし、やはり人の目を気にしてしまう凪は空気を読んでしまいそうになる…。

凪を追いかけてきた慎二やアパートの隣人・ゴン (中村倫也)、そして新しく出会った人たちに囲まれながら、凪の人生リセットストーリーが始まる。