芸能情報チャンネル

お笑いその他のテレビの芸能情報を曜日ごとに纏めています。

リーガル・ハート ~いのちの再建弁護士~ 2019年7月22日(月)より

スポンサーリンク

テレ東 月曜 夜9時 初回2時間SP

f:id:max2111:20190704183657j:plain

出典:https://www.tv-tokyo.co.jp/legalheart/

反町隆史/小池栄子/堀井新太

原作 村松謙一 「いのちの再建弁護士 会社と家族を生き返らせる」角川文庫

概要

日本の企業のうち、実に99.7%が中小企業といわれています。

そんな中小企業を、年間8000件以上に及ぶ倒産から救うことに、心血を注ぐ弁護士を描きます。

作者は、今も闘う現役の弁護士・村松謙一氏です。

本作は、そんな村松氏をモデルに、実話からインスパイアされた熱いドラマが展開します。

0.01%でも希望があるなら諦めない!倒産から「人」を救う…熱き魂の弁護士を反町隆史が演じます。

このドラマも、見過ごせないですね。

ストーリー

倒産の淵にある会社の再建現場には、経営者はもちろん、従業員やその家族等、多くの人が関わり、それぞれの人生のドラマがある。

追い詰められた挙句、自ら命を断ったり、家族が離散するようなことも珍しくない。

再建弁護士は、そんな危機にある人々に、暮らしを守る知恵と勇気と希望を授け、自ら再生へと踏み出す「力」を導き出そうとする。

そこに立ちはだかるのは、傾いた会社を早く潰してしまおうとする債権者たちの「力」。 再建弁護士は、人々を倒産から救うため、時に驚くような法的手段も使いながら、債権者と粘り強く対峙する。

そこに0.01%でも希望がある限り…

村越誠一役:反町隆史コメント

実在する再建弁護士・村松謙一さんを演じるということで、先生の名に恥じないよう、骨太な人間ドラマを作りたいと思っています。

村松さんの言葉を借りれば、倒産の危機に瀕した会社を再建させるということは、そこで働く一人ひとりの人生や家族の物語でもあり、人間の命を救うことに他なりません。

ギリギリの状況の中で、怒りや葛藤、迷いや悩みにあふれた主人公の姿を演じられたらと思っています。

命がけの会社再建をめぐる、手に汗握る人間ドラマが毎週繰り広げられます。 豪華なキャストを迎え、見応えのあるドラマをぜひご覧ください。