芸能情報チャンネル

お笑いその他のテレビの芸能情報を曜日ごとに纏めています。

駐在刑事 4話 感想・ネタバレ

スポンサーリンク

駐在刑事 4話 感想・ネタバレ テレ東 金曜夜8時 

f:id:max2111:20181113214334j:plain

出典:http://www.tv-tokyo.co.jp/chuzaikeiji/

寺島進/北村有起哉/笛木優子

主演は地上波連続ドラマ初主演となる寺島進。

かつて警視庁捜査一課の敏腕刑事、今は奥多摩の人々に“駐在さん”として親しまれている江波敦史を演じます。

江波の天敵で警視庁捜査一課の管理官・加倉井国広役に北村有起哉、奥多摩の水根旅館の女将をつとめる池原美也子役に市毛良枝、

山岳ガイドをしつつ今回、美也子に誘われ「休み処 みやこ」の女将を務めることになった内田遼子役に笛木優子、

そんな遼子に恋心を抱く山岳ガイドで水根旅館の跡取り息子・池原孝夫役に鈴之助と、

シリーズお馴染みの豪華キャストが連ドラ版「駐在刑事」にも出演しています。

さらに前回2017年10月に放送されたスペシャルドラマで警視庁捜査二課の理事官として登場し、強烈な印象を残した緒方綾乃役を黒木瞳が演じます。

今回綾乃は奥多摩署の署長として再び江波の前に姿を現すことに…その思惑とはいったい何なのか?

いったい、最大の敵は誰なのか? 

そして江波が巻き込まれる巨大な力とは…。

寺島進さん主演ということだけで、なんかほのぼのとしたドラマを思いますが、どうでしょうか?

視聴率は1話が10.1%、2話8.1%、3話8.2%と良いですね。

あらすじ

第4話

江波と孝夫は、登山に不釣り合いな恰好をしたホスト風の男とハイヒールの女のカップルを雲取山に探しに行く。

江波はカップルを見つけるが、詳しい事情を聞けず帰してしまう。

一方、孝夫は沢に転落して死んでいる女性を発見。

転落現場には争ったような形跡が。

亡くなったのは、美容院チェーンを経営する千恵子。

一緒に登山をしていた美容院店長で美也子の幼馴染である根本かおるは千恵子と別れて下山したと話すが…。

第3話

奥多摩出身の人気女優・神月沙代(中島亜梨沙)のトークショーがあり、江波(寺島進)や高校の演劇部で指導した元教師の山上など、住民たちが誇らしげに出迎える。

そこへ、事業に失敗した沙代の元夫・早川がやってきて、マネージャーを突き飛ばし、事務所社長ともみ合いに。

結局、イベントは中止に。

翌朝、空き家で早川の遺体が発見された。

空き家は密室状態。

自殺に思われたが、加倉井(北村有起哉)は殺人の可能性を疑うが…。

2話

万引きの通報を受け、江波(寺島進)は水根ストアに駆け付ける。

菓子を盗んだ少女は緒方ひかり(山口まゆ)と名乗る。

なんと奥多摩署の新署長・綾乃(黒木瞳)の娘だった!

そんな折、奥多摩で誘拐事件が発生!

何者かが小学5年生の少年が乗った車を奪い、身代金1千万円を要求する電話をかけてきた。

父親は半導体技術で特許を取った技術者だが…。

さらに、ひかりが「コンビニで男の子が車に押し込まれるのを見た」と証言する。