芸能情報チャンネル

お笑いその他のテレビの芸能情報を曜日ごとに纏めています。

中学聖日記 4話 感想・ネタバレ

スポンサーリンク

中学聖日記 4話 感想・ネタバレ TBS 火曜 夜10時 

f:id:max2111:20181107181537j:plain

出典:http://www.tbs.co.jp/chugakuseinikki_tbs/

有村架純/岡田健史/町田啓太

物語の舞台は片田舎の中学校。

自分を大切に想ってくれる年上の婚約者がいながらも、勤務先の学校で出会った不思議な魅力を持つ10歳年下の中学生・黒岩晶に心惹かれていく女教師・末永聖の“禁断の恋”を、儚くも美しく描くストーリーだ。

2人の男性の間で揺れ動き、己の恋心を必死で抑える聖の切なさ、人を好きになるということを知った晶の情熱的かつまっすぐな想い…。

2人の関係を怪しむ生徒や大人たちの目線、聖を取り巻く人々のスパイラルに繰り広げられる人間模様も丁寧に描いていく。

1話の視聴率は6.0%、2話が6.5%、3話が6.2%、4話が5.4%と、この時間帯としては物足りないようです。

ネットでは、ありえない設定、聖の字の発音が別の字に想定される、

息子のいる親の評判が良くないといったことが言われています。

あらすじ

4話

勉強合宿で、晶(岡田健史)への特別な感情に気付いた聖(有村架純)。

彼女を心配する千鶴(友近)は、「生徒に本気になったら終わり」と諭す。

自分の想いは一時のものだと、聖は気持ちを新たに教師として晶に接する。

一方、諦めきれない晶は、「花火大会のあとに会いたい」と聖にメールをする。

そんな2人の関係を愛子(夏川結衣)が疑い始め…。

夏休みが始まり、つかの間の休日、聖はウェディング雑誌を読みながら挙式の準備を進める。

その頃、勝太郎(町田啓太)は原口(吉田羊)と二人きりで海外出張に出かけていた。

勝太郎は、聖に誰か他に惹かれている人がいないか、ハッキリさせるよう原口に迫られる。

そして花火大会の夜、見回りで会場へ来た聖は、晶の意外な姿を目撃する。

さらに、勝太郎と原口も会場に訪れ、波乱の夜が幕をあける…。

3話

夜道を自転車で走行中に誤って転倒した晶(岡田健史)を見つけた聖(有村架純)は、ケガの手当てをするために自分の部屋に上げる。

ところがそこへ勝太郎(町田啓太)が訪問し、聖は激しく動揺する。

一方、晶の母・愛子(夏川結衣)は、ネットの掲示板で聖と晶の体育倉庫での一件を知り、聖に会いに行く。

そんな中、子星中では3泊4日の勉強合宿が始まり、合宿中に晶がクラスメイトと事件を起こす。

聖は晶に理由を問うが…。