芸能情報チャンネル

お笑いその他のテレビの芸能情報を曜日ごとに纏めています。

中学聖日記 1話 感想・ネタバレ

スポンサーリンク

中学聖日記 1話 感想・ネタバレ TBS 火曜 夜10時 

f:id:max2111:20181024004507j:plain

出典:http://www.tbs.co.jp/chugakuseinikki_tbs/

有村架純/岡田健史/町田啓太

物語の舞台は片田舎の中学校。

自分を大切に想ってくれる年上の婚約者がいながらも、勤務先の学校で出会った不思議な魅力を持つ10歳年下の中学生・黒岩晶に心惹かれていく女教師・末永聖の“禁断の恋”を、儚くも美しく描くストーリーだ。

2人の男性の間で揺れ動き、己の恋心を必死で抑える聖の切なさ、人を好きになるということを知った晶の情熱的かつまっすぐな想い…。

2人の関係を怪しむ生徒や大人たちの目線、聖を取り巻く人々のスパイラルに繰り広げられる人間模様も丁寧に描いていく。

1話の視聴率は6.0%と、この時間帯としては物足りないようです。

ネットでは、ありえない設定、聖の字の発音が別の字に想定される、

息子のいる親の評判が良くないといったことが言われています。

あらすじ

1話

長年の夢を叶え、中学校の教師になった主人公・聖(有村架純)は、赴任先で不思議な魅力をもった中学3年生の晶(岡田健史)と出会う。

初めての恋…晶は一目で聖に恋に落ち、まっすぐな恋心をぶつける。

しかし聖には、大阪に赴任している遠距離恋愛中の婚約者・勝太郎(町田啓太)がいた…。

教師で、しかも、婚約者がいる身。

「…決して好きになっちゃいけない」

そう頭でわかっていても、自分への恋心をまっすぐぶつけてくる教え子の晶に、いつしか聖の心は大きく揺さぶられ、やがて惹かれていってしまう…。

聖と晶の前には、さまざまな障壁が立ちはだかる。

大学時代から交際している勝太郎。

少年である晶と対比して描かれる、エリート企業に勤める大人の男。

聖の味方でありながら、完璧な彼の 存在は時として聖にとって重荷となることも…。

勝太郎の会社の先輩・原口律(吉田羊)は帰国子女でありバイセクシャル。

仕事も恋も狙った獲物は逃さない孤高のバリキャリ女子だ。

そんな律は勝太郎や聖を翻弄していく。

そして、女手一つで息子を育ててきた晶の母親・黒岩愛子(夏川結衣)。

担任教師に本気で恋をしてしまった息子を案じ、その姿に危機感を抱くシングルマザー。 晶と懸命に向き合おうとするがその想いは伝わらず、苦悩する日々がつづく…。

「僕、先生の事、好きになっちゃいました…!」

運命の人は、年上の婚約者か──?

それとも、年下の中学生──?

婚約者との幸せな結婚か、教え子との禁断の恋か。

果たして、聖が選ぶ未来とは──?

2話予告

「先生のこと、好きになっちゃいました」――。

晶(岡田健史)から突然告白された聖(有村架純)。

だが聖はその言葉を受け流していた。

ある日、聖と勝太郎(町田啓太)両家の顔合わせが急遽開かれることに。

勝太郎が仕事のトラブルで遅れる中、聖は両家の親に教師としての思いを伝えるも、いずれは仕事をやめるように言われ悩む。

そんな中、晶から再び気持ちを伝えられた聖は晶の真っ直ぐな表情に困惑する。

そして、子星中学校の体育祭が幕を開ける。

聖に避けられ続けていた晶は大胆な行動に出て…。