芸能情報チャンネル

お笑いその他のテレビの芸能情報を曜日ごとに纏めています。

「農業とか面倒くさい」と愚痴?山口達也氏の報道めぐり賛否

スポンサーリンク

「農業とか面倒くさい」と愚痴?山口達也氏の報道めぐり賛否 - ライブドアニュースより

f:id:max2111:20180426080610j:plain

9日、『週刊文春』(文藝春秋社)が、15年前、元TOKIOに性的被害を受けたと思われる女性のインタビュー記事を公開。

その内容が、ネット上で物議を醸している。

誌上では、女性が被害時の様子を赤裸々に告白。

15歳だった被害者は宿泊先のホテルに友人、マネージャーを名乗る男と半ば強引に連れられ、招き入れられると、強制的に酒を飲まされたという。

そして、女性がトイレに立つと、酒に酔った山口から抱きつかれ、キスをされたうえ、腕を引っ張られ、性的被害を受けた模様。

その際、一緒に部屋に入ったという友人とマネージャーを名乗る男は消えていたという。

女性は誰にも相談できず、泣き寝入りしていたそう。

それだけでもかなり衝撃的な話だが、もっと驚かせたのは山口がTOKIOの人気を支える番組『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)の内容について、「DASH村とか、農業とか面倒くさい。

正直だりぃよ」と愚痴をこぼしていたと報じられたこと。

TOKIOの5人が一目置かれる存在となったのは、『ザ!鉄腕!DASH!!』で農業・漁業・工業などに真剣に取り組み、結果を出してきたことに他ならない。

山口はそのなかでも番組内で絶滅危惧種の魚を釣り上げる、新米を作るなど、中心的な役割を担ってきた存在。

日本テレビが年2回ペースで放送する『DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり 人気番組ナンバー1決定戦』では、TOKIOの作った「新男米から」作ったおにぎりを食べた二宮和也が「おいしいお米。

番組の企画とは思えない」と発言すると、キレ気味に「企画じゃない本気だよ」と怒る場面があった。

その発言が何事にもつねに真剣に取り組むTOKIOを象徴する言動と考えられてきたが、じつは「だりぃ」と「嫌々」やっていたことに、ネットユーザーは衝撃を受けた様子。

番組のファンからは「ずっとイヤイヤやってたの?」「やっぱり嫌だったんだ」「例えそうだとしても他人に口外するのはプロじゃない」「本当は福島もどうでもいいんじゃないの?」「みんなそう思っていると思っていたよ」などと憤る声が。

一方で、「それだけ農業を真剣にやっている証拠」「仕事でやっているのだから当然だるいと思うはず」「農家の人間も同じことを思っている。

本職な証拠」「グチくらい良いだろ」などの声もあり、賛否両論となっている。

現在のところ、『週刊文春』の報道の通り、本当に山口がこのような発言をしたかや、当時未成年の女性と性的関係を持ったかは不明。

しかし、仮に事実とするならば、犯罪になる可能性が高い行為であり、発言についても、愚痴りたくなる気持ちはわかるが、アイドルグループに所属し、一生懸命さをウリにしてきたTOKIOにとしては、不適切な言動と言わざるを得ないだろう。

奔放な下半身と酒、そして少女趣味といわれる性癖で仕事を失ってしまった山口。

発言の是非については意見がわかれるところだが、TOKIOに協力していた農家の人々に、「嫌々やってたのか…」と嫌悪感を持たれてしまっても、致し方ないだろう。

■ネットの反応■

村企画が始まって3年後だからな誰だって愚痴るわw

てか、マネージャーが勝手に連れ込んだのが事実だとしたら事務所案件にもなるし大問題だぞ

仮に妄想記事であれば文春砲とは言えども事務所や山口から本気で訴えられて文春負けるぞ文春賭けに出たな

みんなやめたかったんだよwww

これ、テレビで取り上げられてるの?

そもそも「面倒くさい」と言うほど農業やってなかっただろ

番組用にそれっぽい映像は撮ってたけど下ごしらえも準備も道具や材料調達も現地の人や専門家がやってたし

TOKIOが来られない間の農作物の世話も全部農家の人がやってる

カメラの前だけ自然のプロみたいな顔しといて何が面倒くさいだよ

農業を一生懸命やる姿を好感を得る手段に使ってたんだから批判されて当然だろ

こんなのそこら辺の一般人じゃないんだから

一般人ならただの愚痴だがこれだろ

山口sage記事増えすぎじゃね?

アゲる要素ナイカラナーw

ジャニ辞めたしこれから過去にジャニがもみ消した事件が次から次へと・・・

ここぞとばかりに死体蹴り

これだからな…

農業は労多くして益の少ない仕事。

普通の会社員では耐えられないぞ。 マジで。

でもでっかい家建ててるじゃん

もう10年やってるけど新規参入組は親資金ないと建てれないぞ

朝4時起きだけど昼からパチンコ行って夕方には酒飲むことしか出来ないから大変だよな

そういう農家ゴロゴロ居て羨ましいわ話があったら畑探すよりパチンコ屋行ったほうが会えるって聞くわ

それ酪農じゃね?

そういう割にはみな大きな家住んでるんだよな土地はただ同然だろうが建物はどうみても安くはないぞ

あれでマジじゃなかったらスゴイ演技力だわ

このゴミ1年後くらいに復帰する気でいるんだろうな・・・

農業面倒くさいは山口メンバー以外の4人全員同じだろレイプも同じかどうかは知らんが

まあそうなんだけど、無関係の人間に口外するのは軽率だったな

それが本当かどうかわからんけどなw2ちゃん並みの与太話の可能性大だし

次々と出始めたな

みんなそう愚痴りながら仕事してるんだし普通じゃね

仕事だからねまあめんどくさいわ

ジャニーズの後ろ楯がなくなったからこれからが本当の地獄だ

やはり前科があったか…山口の度重なるロリコンレイプに事務所もメンバーも庇い切れなくなっただけだな

この件に限らずたった一人の話をそのまま信じ込む人多すぎ

ドバドバ出てくるな

これについては批難する気はでないなあ遊びじゃなかったってことじゃないの

ジャニーズの盾がなくなったら脆いのう

紳助の引退後みたいになってきてワロタ

まぁサーフィンが趣味なんだし山とか嫌だったかもな

当時0歳?

余罪がぼろぼろw

15年前って、始まった頃?別にしんどくてもいいだろ?

15年前ww

記事出すのが遅い在籍中にやってよまあ出しますよって知らせたから急にクビになったんだろうけど

農業を嫌々やってたより、山口の周りに強姦協力者がいたことが衝撃だろう少なくともTOKIOのマネージャーは性癖を知ってて協力してた可能性が高いってことだろ

15年前に15歳

でも山口ってダッシュ村では明らかに他メンバーの3倍は働いてたよな

そう思う。 DASH島?での井戸造りとかもこの人だったよね

だるいと語るのはなんの問題もない問題なのは性犯罪のほう

本当に農業が好きなら農業高校に行って地味に農家

やっぱりジャニーズ辞めて後ろ盾無くなったから?契約解除の前後からエグイ内容がバンバン出るようになったな

いや、こういう記事が出てくるからクビにしたんだろジャニーズ的には山口への協力者の話は非常にヤバいから抑えておきたいのだが抑えきれてないし

福島福島言ってる国分が一番ロケに参加してなかった

国分は完治困難な難病で手術しているんだからしょうがない

大病患ってお腹の中ごっそりえぐってるのと平日朝に帯やってるからだろう

仕事だから面倒なのは当たり前

TOKIOがどうこうではないのだが、農業?ケッwwwと思っていたが、ここ数年ベランダ菜園にはまっている。

思ったのは本職の農家の人の大変さ。 ましてや無農薬とか考えられんくらい手間がかかる。

買ったほうが断然安いし、量もたいして取れないが、毎日が楽しいんだな。

DASH村は初期、創世記だから愚痴るのもしょうがないそれより15歳への強制わいせつの余罪がボロボロ

15年前ならダリィと思ってても不思議じゃないだろ。

いくらなんでも、15年も前のウラもない記事まで載せて中傷するのはやりすぎだろ。

それが許されるのが#Metooビジネスだよな証拠がなくても、何十年前でも、見返りを受けていても一方的に叩ける

農業素晴らしいといいつつ手伝わない国分とだるい言いながらしっかり働く山口なら山口の方がいいな

農業ダリぃはどうでもいいミドルティーン女子食いはダメ

そんなにショックな内容か?これ芸能人がお仕事でやってるってのはおまえらが一番わかってるだろ あと30歳くらいの男なら、そう思っても仕方がない農業楽しいとか思い始めるのはおっさんになってから

裏取りようがない15年前とかさすがに嘘くさ文春やりすぎ

山口ってジャニーズの看板がなくなったらタダのおっさんじゃん周りから人間的な魅力の話とか一切聞かないからどれだけ事務所に守られてたんだろう

山ロリさんは、山口達也メンバーを演じていただけだからな。

本当は女子高生とベロチューしたかったんだろうな。

JKにTOKIOするような奴だ何やっててもおかしくない

おまいら、もう山口は引退したからいいだろいつまで追いかけまわしてるんだよイッセイとかバカ追いかけ回した方が面白いだろ新潟の少女事件にスイッチすれや

文春の記事かと思ったら、文春記事の後追いか少女趣味だったわけじゃない事が別の週刊誌の記事で明らかになってるただただ女が好きで異常性欲で、記者だろうが何だろうが手あたり次第だった少女趣味なら少女以外に反応しないから大人の女にいくはずないし出来婚だった嫁も40代だし

30代同士の結婚で8年経って40代だよまあ、NHKの番組が始まったことが諸悪の根源だなより手軽に手を出せる環境が整った意味では

ジャニヲタは週刊誌に情報を売った側を叩いてるな

ようするに歌手の仕事だけでは食っていけないからからやろSMAPがバラエティー何ぞに進出したから…

筋金入りのロリコンなんだな

そりゃ昔は松岡と章雄さんが仲悪かったり長瀬もダッシュが嫌いだったからな

まぁ東京で仕事終わったら毎回福島まで行って農業やるってのは面倒かっただろうな

表では良いイメージ作っていたけど裏ではこんなもんだよな

そらだりぃだろ本職だってだりぃけど仕事だからやるわけであって楽しんでるだけってわけにいかないのは許したれよ

ほんとますゴミって一人を無理やり徹底的に叩くよな

こういう後出しジャンケンみたいな記事は好かんね農業なんて面倒くさいに決まってる仕事なんてみんなそうだろ

そんな昔の事だったのかよwそりゃ農業だりぃってなって当然じゃねーかw

農業めんどくさい

ジャニーズのタガが外れたか、週刊誌も飽きられる前の今が稼ぎ時なんだな。

15さいて病気じゃん

一般の仕事がいやで、楽して稼げて、良い女抱けて、上手いもん食えるから、芸人なったのに 言うても、月二から三やろ、後は、スタッフやろ

城島が楽しんでれば問題ない

そうか、山口のヤツ、意外に真剣にやっていたんだな。

そりゃあ、農業の仕事はキツかったろうに。

福島の人達どんな気分なんや

週刊文春かなんかで、山口が放射能がついてる野菜は作りたくないし食いたくもないってスタッフに愚痴ってたって書いてたな

分からんでもない

畜生で草

だるいのは分かるけどこれはあかんやろ