芸能情報チャンネル

お笑いその他のテレビの芸能情報を曜日ごとに纏めています。

TOKIO山口、退所の覚悟なら、仲間でなく事務所に願い出るべき- ■ネットの反応■

スポンサーリンク

TOKIO山口、退所の覚悟なら、仲間でなく事務所に願い出るべき- ■ネットの反応■

f:id:max2111:20180503120146j:plain

TOKIOの山口達也(46)が強制わいせつ容疑で書類送検され、起訴猶予処分となったことを受け、メンバーの城島茂(47)、国分太一(43)、松岡昌宏(41)、長瀬智也(39)の4人が2日、都内で涙の謝罪会見を行った。

リーダー・城島は4月30日の5人初会談で、山口から土下座で退職願を受け取ったことを告白。

ジャニー喜多川社長(86)の了承を得た上で、退職願を受理するか態度は保留した。

グループ解散、山口の脱退などの選択肢に、4人も答えを出せずにいる。

◇   ◇

4月26日の会見で「TOKIOに戻りたい」と復帰を願った山口の「甘さ」は退職願をメンバーに渡す姿勢にも表れていないだろうか。

退職願はジャニーズ事務所にではなく、23年共に過ごしたメンバーに託した。

“仲間ならば、すぐに受理をせずに態度を保留してくれるのでは?”という淡い期待はなかったか。

松岡が「ずるい」と怒るのも無理はない。

4人にとっては受理すれば山口は退所。

仲間を4人で切ることになる。

かといって騒動を考えると、安易に退職願を取り下げるのも難しい。

山口は退所の覚悟であるならば、メンバーを挟まず直接、事務所に退所を願い出てもよかったのではないだろうか。

ジャニーズ事務所にとっては、SMAPに続くグループの解散は避けたい思いだろう。

国民的グループ・SMAPは25周年を迎えた2016年に解散。

TOKIOは来年の25周年を前に、グループの在り方が問われている。

“アイドル長寿化”が成功した一方、グループの“寿命”が25年前後で揺れている。

今後は4人体制で仕事を続けながら、山口の退職願をどう受け止めるか決めていく。

厳しい判断を迫られた4人がどのような決断を下し、グループの在り方をどう考えていくのかに注目が集まる。

■ネットの反応■

松岡昌宏が「辞表をメンバーに渡しに来た山口はズルい」と言っていた。 ここが唯一の正論だったな

松岡「山口は崖っぷちにいるのではなく崖の下にいることをわかってなかった」松岡「山口は病気です」松岡「(ジャニーズの後輩に対して)こんな情けない先輩で申し訳ない」これらも追加で

相当卑怯だよね。切ればメンバが山口を捨てた扱い、クズだわ

ジャニーズも辞めるのにな

これホントだよななんでリーダーに持っていくんだよアホか

他のメンバーは下手な事言わないよう言葉を選んでる感じがあったけど松岡はその中でははっきり結構喋ってた。

マネージャーや事務所に辞表を直接渡すんじゃなく、結局メンバーに脱退決定を任せるのと同じだから卑怯だ

まさに甘え体質だな 作戦とかじゃなくもう根っからそういうヤツなんだろう

事務所の犬リーダー国分ときっちりけじめをつけるべきと考えてる松岡と、アホの子長瀬メンバー間で結構温度差感じた

メンバーに迷惑になるからっていうけど、さっさと辞表出して楽になろうとしただけメンバーに引き止めを期待して出したのもズルい

完全同意ですわ

まっ、どうにかなるっしょっ俺いなかったら鉄腕ダッシュ回んないしメンバーが助けてくれるっしょ1年くらいの謹慎かな、だり~なあ

公式サイトから削除されました

松岡には男気を感じたね

松岡が一番男気あるな

雇い主でもないのに辞表提出されてもなw正直ふざけんなと思っただろ 完全に判断丸投げだもんなあ

これ辞表ですチラッ・・・w

リーダーが絶対切れないのをわかってて委ねてるんだから卑怯

グループ脱退だけなら分かるけど会社も辞めるんでしょ

長瀬のアホっぷりが分かって可愛かったじゃん

事務所に退職願提出、事務所からメンバー達に報告、メンバー達が退職願一時預かり こっちのストーリーの方が良かっただろ何で城島に渡すんだよセコイわ山口

そのストーリーだと事務所は退職届を受理しようととしたけど、4人が待ったをかけたみたに受け取られる

それは前からわかってたからな

少しは元メンバーを庇うとかないの薄情なグループやな

庇えるところがない、でもあの会見で十分フォローしてたように思うがなあ

リーダーに出したら止めてもらえると思ったのかね

実際一時預かりになってるぞw

辞表の出し先を間違えてこれで山口メンバーは終わったろ。結局逃げ回っているのがばれたわけだし

おまえが消えて困るものに、おまえの辞表を任せるな

山口って辞めたらぶくぶく太りそうだな、欲望のままに生きるから

長瀬のアホっぷりにジャニ婆きゅんきゅんしてるんだろ?

リーダーは一番付き合い長いし、なんだかんだ言って情にもろい感じだから流されかねない。メンバーと会った時に責任とって脱退すると伝えるか、既に事務所に辞表提出済みで判断待ちの状態ならまだ本気だなと思えるが

長瀬がアホなのは周知の事実ヲタから無理に難しい言葉で話そうとしなくていいんだよとまで言われていた

山メン今は何しても叩かれるのに無駄に動きすぎ。ジャニーやメリーが考えた筋書きなら世間なめすぎ

松岡の株爆上げだな。こりゃこんなかっこいい男そうはいない

辞表を同僚に渡してどうすんだって話。渡されたほうもそりゃ困るだろw

でもあれだよな 強姦未遂問題起こしても解雇もされず、全力で保護してもらえるんだから全く特殊な世界だよな~

その分日本中から叩かれるんだから守られるくらい別にいいだろ

何も結論出せてないのに会見するのはズルい

ジャニーズの社長だって判断はメンバーに任せるって言ってズルいよな。みんなで責任の擦り付け合いをしてる

山口「お前らが俺の処遇を決めてくれ」

メンバー「え?」

山口「じゃ酒でも飲もうっと」

辞表預かりにはなったけどサイトからは消されたよね

始めからそのまま事務所に出せないの解った上でやってるのは明白だから。

松岡君も怒るわな。

まぁ全部台本でプロレスっぽいけどな。福島の質問だけはガチッぽかったがw

福島の時はメンバー4人が一斉に姿勢を正したよな

いい大人なんだからさw

ただでさえ山口の尻拭いで会見やったり関係者とかに謝ってたり生放送で針の筵だったりでメンタルやられてるだろうに。

クビ切る判断まで任されたらやってられんわなどこまで甘える気だよ

なんも悪くないメンバーを盾にほとぼり冷めるの待つシナリオか

まだ意見分かれて揉めてるというプロレス山口残留で最初から決まってる

そうなんだろうなキツイ事言う役と擁護する役がいて結局曖昧にして結論出さず

銀英伝でいったらグリルパルツァーが投降するとき、ミッタマイヤー艦隊ではなくワーレン艦隊に連絡をとったようなもん

松岡は中学生の時に練習場に紫のスーツ着てきて、黒いセカンドバッグ持ってた漢 悪いやつな訳ない

だって事務所に渡したら受理されちゃうかも知れないじゃないか!!

事務所宛だったって言ってたからこれ渡しといてって意味だからずるいって松岡が言ったメンバーがそんなもの会社に出せるわけがないと

TOKIOのメンバーの為にも、事務所がスパっと決断するべきとこをしないってことは、そのシナリオで皆winwinだな

山口ってホント自分に甘いよな。この期に及んで辞める気ねえもん絶対その気があれば会社に言うわ。それをメンバーに出して止めてもらう気満々

「辞表を出したときに、彼に僕は怒りました。

もし彼が僕の立場だったら、彼は僕が出した辞表を会社に出せるのかと。

それはずるいって言いました。

出せないのを分かっててやってるよね山口くんずるいよって言ってる

家に遊びに来たJKに酔っぱらってキスした程度で叩かれ過ぎだろ

本当にそれだけの事で家族が激怒すると思うか?

え?報道されてる情報を元に叩いてるんじゃなくてどうせそれ以上のこともやってるだろっていう推測でみんな叩いてるの?山口かわいそすぎるだろ

激怒したふりしてジャニーズ事務所から示談金数百~数千万むしりとろうってだけなんだよなあ

タレント志望がジャニーズに本気で戦争仕掛けるわけないだろアホか

城島と国分は生放送出てる分迂闊な事言えないから、松岡がメンバー代表で厳しいこと言う役、長瀬はただうろたえてるだけのアホの子

社長「みんないい歳だし判断は任せるよ」

TOKIO長瀬智也 39歳 (1978年11月7日)国分太一 43歳 (1974年9月2日)城島茂  47歳 (1970年11月17日)松岡昌宏 41歳 (1977年1月11日)山口達也 46歳 (1972年1月10日)

山口は「甘え」の塊

この会見やって休日が勝負だな。

この4日で袋叩きにされれば城島受理して山口退職コース

JKを呼んだのも自分の立場を利用して、相手が断れないとわかってやったことで、自分の進退問題もメンバーが代わりに辞表出せるわけないの狙ってやってそうだし、タチ悪いわ

とりあえず山口メンバーは酒飲みながら会見見てたんじゃないかな

受理するなら受理してから会見するだろw

城島次第で山口をどうこう出来るわけないよね。

SMAPの時は香取のせいにしてたし、卑怯なのはタレントに責任押し付ける事務所

JKの顔を舐めてキス「等」をした上で「言われた事出来ないなら帰れ!」って言ったのにいつの間にかキスだけしたような流れになってるのが怖いよ

現在山口は入院中なんじゃなかったっけ。

会見は早めにやらなきゃもっと叩かれるから4人のスケジュールが合う日にやらなきゃならんけど。

30日の夜に辞表預かっても1~2日で決められる話でもなければ、社長はメンバーに丸投げだしどうにもならんだろ

仲悪いの?俺が山口メンバーだったら助けてほしいんだけど

会見見てないから芸スポのスレタイだけ見てきたけど、厳しいこと言ってんの松岡だけっぽいな松岡良いぞもっとやれ

松岡も会見の後半では設定を忘れて擁護してたぞ

マジかよ見損なったわ

真に受けるな

あんなたいそうな会見開いておいて、結局TOKIOやめましぇん と宣言しただけ

松岡は15年ぐらい付き合ってる30代後半の同棲相手が居るからロリコンは許さない

城島「……」

飯島のゴタゴタで、優秀なスタッフはみんな逃げ出したって噂本当なのか、と思うほど対応が不味い

本人が書いたのか、スタッフが書いたのか分らんが、あの「キスしてごめんなさい」FAXの謝罪文出しちゃう事務所だからな。

顧問弁護士の爺さんも相当やり手のようだが何故あの謝罪文止めなかったw

今度は被害者だけじゃなくメンバーが叩かれることになるのか、どこまでクズなんだよ山口

今回の会見の目的は「山口が辞表を提出した」それくらい反省してるという事をアピールするための会見だから

それに対して何も結論出さず会見とかw茶番でしかない

切っても切らなくても何か言われるのは確実なのに、最終判断をメンバーに任せるのはズルい

事務所は世間の反応を見て退職願いを受理するか決める方針。メンバーは退職願いを保留したことでヲタからも叩かれて大変だね

強制わいせつだから受理とかいう問題じゃなく本来は解雇なんだけどね。吉本なら即日解雇してるわ

この件でメンバー責めたり厳しいとか言ってる奴の方がおかしい

世間でJK絡みで性的問題なんて起こせば瞬殺だからな 大甘だよ