芸能情報チャンネル

お笑いその他のテレビの芸能情報を曜日ごとに纏めています。

『コード・ブルー』~ドクターヘリ緊急救命 夏ドラマ

スポンサーリンク

f:id:max2111:20170726212343j:plain

出典http://www.fujitv.co.jp/codeblue/

フジテレビ 2017年7月 月曜夜9時から放送

出演 山下智久/新垣結衣/戸田恵梨香/浅利陽介/比嘉愛未

10年以上のキャリアを越えた彼らは 仕事もプライベートも自分の人生と向き合い始める年代 に達しそれぞれの道を歩みだしていた。

藍沢耕作(山下智久)は翔陽大学付属北部病院の 救命センターを離れ、脳外科医として研鑽をつみ さらなる高みをめざし日々オペを行っている。

白石恵(新垣結衣)は人手不足の翔北救命センターで 今やフライトドクターのスタッフリーダーとして奮闘していた。

かつてはともにフライトドクターを目指していた 緋山美帆子(戸田恵梨香)は翔北病院を離れ周産期医療センターで 産婦人科医としての道を歩んでいた。

冴島はるか(比嘉愛未)は、今もフライトナースとしての 道を究め続けエースとして活躍中。

また藤川一男(浅利陽介)も白石と共に 翔北救命を支える整形外科専門の救命医となっていた。

それぞれに命と真剣に向き合いながら、 あるものは家族を失い、 あるものは恋人と出会い、 あるものはライバルと熾烈な戦いを繰り広げるなど 新たな局面を迎えていた・・・。

出演者コメント

山下智久さんコメント

「7年ぶりの『コード・ブルー』。

久しぶりに5人で集まれる事、 そして藍沢をまた演じられる事を嬉しく思い、

成長した姿を皆さまにお見せする事が出来たらと思います。

ドクターヘリの配備もスタート当初の14機から 50機になったという事で、ドラマを通して、

実際に多くの方にドクターヘリの存在を 広められた事は誇りであり、素直に嬉しいです。

新シーズンを通して、また少しでも貢献出来たらと思います。 全情熱を注いで頑張ります」

新垣結衣さんコメント

「最初の『コード・ブルー』の撮影中に 20歳の誕生日を祝ってもらったのが 随分昔のような、ついこの間のような。

そしてまた20代最後の歳に『白石恵』と 向き合う事になり7年ぶりの再集結ということで、 とても大きな縁と使命と課題を感じています。

物語の中で状況や立場など、 あらゆる事が7年前とは大きく変わったであろう 今の新しい『コード・ブルー』を、あのとき共に懸命に駆け抜けた この5人でまたやれる事がとても楽しみです。

観てくださる皆様に楽しんでいただけるように、 何か感じて受け取ってもらえるように精一杯がんばります。」