芸能情報チャンネル

お笑いその他のテレビの芸能情報を曜日ごとに纏めています。

「おんな城主直虎」 感想とネタバレ 第7話検地がやってきた

スポンサーリンク

「おんな城主直虎」 感想とネタバレ
第7話検地がやってきた

f:id:max2111:20170217181322j:plain

 

出典 http://www.nhk.or.jp/naotora/story/
視聴率14.5%となりましたが、
ドラマの端境期からかもしれませんね。
今回からはどうでしょうか

あらすじ

井伊家存続のため直親(三浦春馬)との
つらい別れを選んだ次郎法師(柴咲コウ)。

政次(高橋一生)は今川館に出向き、
直親の帰参と家督相続を認めてもらおうとする。

これに対して今川義元(春風亭昇太)の出した交条件は、
井伊谷での大規模な「検地」の実施だった。

井伊直平(前田吟)は自分の治める川名の隠し里に
今川の検地の手が及ぶことを恐れ、怒りをあらわにする。