芸能情報チャンネル

お笑いその他のテレビの芸能情報を曜日ごとに纏めています。

「おんな城主直虎」 感想とネタバレ 第6話 初恋の別れ道

スポンサーリンク

「おんな城主直虎」 感想とネタバレ
第6話 初恋の別れ道

f:id:max2111:20170217181147j:plain

 

出典 http://www.nhk.or.jp/naotora/story/
前回視聴率16.0%と
柴咲コウさんの人気もあるのでしょうか。
内容はいよいよ本番で、見逃せなくなりましたね。

あらすじ

井伊谷への帰還を果たした亀之丞は、
元服して井伊直親(三浦春馬)と名を改める。

直親は次郎法師(柴咲コウ)を還俗させて、
自分の妻に迎えたいと願い出るが、

政次(高橋一生)は
まず今川家に直親の帰還を許してもらうことが先決
だとしてこれに反対する。

実は次郎の出家は、
今川による井伊の本領安堵の条件になっていたのだ。

それでも夫婦になることを諦めきれない直親は、
「おとわが死んだことにして、
川名に身を隠し夫婦として暮らそう」と提案する。

だが次郎は、井伊の行く末を案じ、
直親の申し出を断るのだった。

ほどなく、直親は奥山朝利(でんでん)の娘・
しの(貫地谷しほり)との祝言を迎える。