芸能情報チャンネル

お笑いその他のテレビの芸能情報を曜日ごとに纏めています。

「おんな城主直虎」 感想とネタバレ 第5話亀之丞帰る

スポンサーリンク

「おんな城主直虎」 感想とネタバレ
第5話亀之丞帰る

f:id:max2111:20170217180956j:plain

 

出典 http://www.nhk.or.jp/naotora/story/
やはり16.0%と視聴率が回復しましたね。
今回から柴咲コウさんが出てきますが、
どうでしょうか。

あらすじ

天文23年(1554)春。
成長した次郎法師(柴咲コウ)は
僧としての修行を積みながら、

行方知れずの亀之丞(三浦春馬)の
帰りを待つ日々を過ごしていた。

駿府では今川義元(春風亭昇太)が
武田・北条との縁戚関係を背景にいっそう権勢をふるい、
いよいよ三河平定へと乗り出そうとしていた。

この今川家の威光を笠に
井伊家中での実力をさらに強めた小野政直(吹越満)は、
嫡男・政次(高橋一生)と奥山朝利(でんでん)の娘を夫婦にし、
その子を井伊家の後継者にしようと画策する。

しかし小野家を毛嫌いする直平(前田吟)ら
家臣たちはこれに猛反対。

そんな中、突然政直が病に倒れ、
まもなく息を引き取る。

武田・北条・今川家は三国同盟を締結。

それを機に、身を隠していた亀之丞が
井伊谷に帰還する。

次郎は、成長した亀之丞との再会に心躍るが、
出家した身であると思いを飲み込む。

そんな次郎に、亀之丞は「おとわと一緒になる」と告げる。