芸能情報チャンネル

お笑いその他のテレビの芸能情報を曜日ごとに纏めています。

IQ246~華麗なる事件簿~第6話の感想

スポンサーリンク

IQ246~華麗なる事件簿~第6話の感想
TBS 11.20 日曜夜.9時

 

f:id:max2111:20161114234620j:plain

出典 http://www.tbs.co.jp/IQ246/

視聴率は10.4%でした。

たまに下がることもあるが、
平均で11.48%は素晴らしいと思います。
娯楽性のあるドラマということだと思います。

 

あらすじ

いつものように屋敷で暇を持て余していた沙羅駆(織田裕二)は
奏子(土屋太鳳)が手にしていた新聞に掲載されていた
未解決の殺人事件記事に目を留める。

それは3週間ほど前に都内のとある橋の下で
鈴木守(今野浩喜)という男が他殺体で発見された記事だった。

周囲から人畜無害で殺される理由が見当たらない
と評されていた鈴木守が何故殺されたのか・・・。

事件に興味を抱いた沙羅駆は奏子、賢正(ディーン・フジオカ)と共に
被害者のアパートを調査に訪れる。

被害者の鈴木守は工場で真面目に働く地味な男で、
人柄も誠実で質素な生活を送っていたようだった。

そのため警察では怨恨の可能性が見当たらず、
通り魔の犯行として捜査を進めていた。

だが、沙羅駆は被害者の部屋に残された
高価なフィギュアや株の購入を予定していた
と思われる資料などから「この事件は連続する」と推理する。

数日後、鈴木守が株購入を相談していた担当者で
証券会社勤務の笠原亮次(和田聰宏)が
自宅の階段から落下し死亡していたことが判明する。

死んだ亮次は返済が滞るほど借金があり、
それが原因で別居中の妻・葵(MEGUMI)とは

離婚調停中だったが、現場検証では亮次が死ぬ間際、
ワインとキャビアを食するほど優雅な生活を送っていたことが判明する。

警察が事故死と判断を下そうとする中、
いつものように勝手に現場検証に乱入していた沙羅駆は
弟の訃報を聞いてやって来たという
亮次の兄・壮一(平岳大)に遭遇。

壮一の様子を見て興味を抱いた沙羅駆は
早速、壮一の自宅を訪ねていく。

壮一は画家だったがコンクールなどの賞にもまったく恵まれず、
画廊からも声がかからないいわゆる自称画家で、
最近まで経済的には決して恵まれていないようだった。

ところが亮次の死と時を同じくして
高級マンションに引っ越すなど羽振りの良い様子で……。