芸能情報チャンネル

お笑いその他のテレビの芸能情報を曜日ごとに纏めています。

IQ246~華麗なる事件簿~第5話の感想と視聴率

スポンサーリンク

IQ246~華麗なる事件簿~第5話の感想と視聴率
TBS 11.13 日曜夜.9時

 

f:id:max2111:20161108225811j:plain

出典 http://www.tbs.co.jp/IQ246/

1話完結で、見逃しても差し支えないし、
奇想天外な解決法があったり・・・
それと、登場人物の名前が、可笑しくて
肩がこらない楽しさがあります。
ただ視聴率が10.1%と右肩下がりになっていますが、
色んな要因があると思うので今後に期待しましょう。

Story

先代の執事・賢丈(寺島進)に頼まれ、
とあるアートギャラリーのプレオープニングパーティーにおもむいた

沙羅駆(織田裕二)、奏子(土屋太鳳)、賢正(ディーン・フジオカ)は
セレモニーの演出を担当する新進気鋭のアーティスト・
千代能光一(成宮寛貴)と出会う。

千代能は学生時代からの腐れ縁だという
番田(矢本悠馬)と共に『バナナ&チョコ』
という名のアートユニットを結成。

二人の才能を融合し最先端技術などを取り込んだ
斬新なアートは巷で人気を博し、

オリンピックの開会式の演出候補にも
名前が挙がるほど目覚しい活躍を見せていた。

会場では、ヘッドセットを付けた招待客が
『バナナ&チョコ』が手掛けた最新テクノロジーの
AR(=拡張現実)を体感していた。

空中に手を伸ばし何かを掴もうとしたり、
バランスを失って転んだりと大盛況の中、

華やかにオープニングセレモニーが始まり、
千代能が挨拶のスピーチを行う。

招待客から歓声が上がる中、
ヘッドセットを付けた番田が会場の上層に登場するのだが、

番田は踊るような不可解な動作を見せた後、
足場から落ち、沙羅駆ら招待客の前で転落死する。

大切な相棒である番田の予期せぬ転落死に
打ちひしがれる千代能。

現場検証に立ち会った沙羅駆は番田の転落死事件に
興味を抱き、千代能の事務所を訪ねるが……。