芸能情報チャンネル

お笑いその他のテレビの芸能情報を曜日ごとに纏めています。

“IQ246” 織田裕二、役作りに困惑 天才小学生を参考「みえたな」

スポンサーリンク

“IQ246” 織田裕二、役作りに困惑 天才小学生を参考「みえたな」
TBS 日曜夜9時

 

f:id:max2111:20161028215125j:plain

出典 http://www.tbs.co.jp/IQ246/

 俳優の織田裕二が14日、都内で行われたTBS系連続ドラマ
『IQ246 華麗なる事件簿』特別披露試写会後、舞台あいさつに出席した。

同ドラマはやんごとなき貴族の末裔・法門寺沙羅駆・織田が
代々嫡子のみに受け継がれるIQ246の異能を武器に
難事件を解決していく物語。

実在しない一風変わった役柄なだけに
オファーを受けた際には「真面目に考えれば考えるほど
胃が痛くなって。こりゃまいったなって」
と戸惑ったことを振り返った。

 役作りのため

「優秀な子だけを集めた特殊な小学校に行きまして。
IQ170以上は当たり前みたいな。

そのお子さんたちと話したり知恵比べのような
IQテストをしているうちに『なんか、見えたな』って」
と手応えを実感。

「IQはコンピューターのスペックのようなもので
そこにどんなデータを入れるのか、
どんな人生経験をするのか。

回転がいいだけでは役に立たない。
そういうことか」と納得したことを明かした。

 沙羅駆の忠実な肉体派の執事・賢正を演じる
ディーン・フジオカと沙羅駆の護衛を任される
新人刑事・和藤奏子を演じる土屋太鳳も登壇。

先日、放送された『オールスター感謝祭』で
番宣のため赤坂5丁目ミニマラソンで見事5位となった土屋は
「織田さんには映像を通してパワーをいただいていたし、

こんなに素敵なドラマはないと思ったので
気合を入れて走りました。

折り返し時点で織田さんたちと目を合わせたおかげで
安心して全力で走ることができた」と微笑んだ。