芸能情報チャンネル

お笑いその他のテレビの芸能情報を曜日ごとに纏めています。

カインとアベル第3話の予告と感想

スポンサーリンク

カインとアベル第3話の予告と感想
フジ 月 夜9時

 

f:id:max2111:20161028204834j:plain


出典 http://blog.fujitv.co.jp/CainandAbel/index.html

どうもこのドラマは山田涼介のファンには人気がありますが、
その他の方にはどう思われているか?


ストーリイ

 高田たかだ優ゆう(山田涼介)は、
兄の隆一りゅういち(桐谷健太)と
父の貴行たかゆき(高嶋政伸)から食事に誘われた。

そこには、矢作やはぎ梓あずさ(倉科カナ)もいて、
隆一の恋人で近々結婚すると知らされた。

少なからず梓に好意を抱いていた優はショックを受けるが、
表情には出さず明るく振る舞う。
幼い頃のエピソードを持ち出し、隆一を褒めあげた。

 優のプロジェクトチームは団だん衛まもる(木下ほうか)から
アウトレットモール建設のゼネコン選定に入ることを知らされる。

 バンコクの都市開発参入の危機を乗り越えた隆一は、
役員たちから次期社長就任も早まるのではないかとうわさされていた。

その夜、隆一と優がそろうと貴行が話を切り出す。
貴行はバンコクの件がこのまま軌道に乗ることを条件に、
来たる株主総会で隆一を社長に推薦すると告げた。
嬉しさを隠せない隆一に、優も賛同する。

 プロジェクトチームにアウトレット建設地の地元有力者・兵頭光一(イッセー尾形)が来た。応対に出た優、梓、団に兵頭は地元の建設会社を入札に加えてほしいと言う。しかし、すでに有力会社の選定を終えているため、優たちはやんわり断った。

 その頃、隆一が進めるバンコクの事業に異変が…。うまく収めたはずの地元企業の債務が新たに発覚。その額は、莫大なものだった。
 一方、優たちのチームには、環境団体の代表が建設計画を全面的に見直すよう求めて来る。
 優と隆一、それぞれの仕事に新たな壁が立ちはだかった…。